戻る大山弥山西陵 (2016年3月12日)
 大山弥山西陵
久しぶりの投稿です。

記憶が薄れていかないうちに山の会のメンバーに伝えるべく大山弥山西陵を計画し、2年越しに実施できました。
大山北壁の中では簡単なルートではありますが、この時期雪も溶けかかっており、前日の降雪で下の層は氷、上は固まっていない雪と難しいアイゼンワークとなりました。

去年の11月から新しい仕事に忙殺されトレーニングもままならないままチャレンジでした、案の定筋肉は悲鳴を上げ2-3日は歩けない状態となりました。
でも心地よよい余韻が鳴り響き満足のいく山行でした。


大山北壁

弥山西陵の取次口へ

氷が付かないところは難しい


3人のロ−プワークは難しい



2時間遅れで山頂へ