戻るイタリア3 ナポリ (2015年8月11日〜21日)
 ナポリ

ナポリはローマとは違った親しみが湧きそうな街です。

カプリ島はリゾート地でただただ明るい、能天気な私がさらに能天気になってしまいそう。

青の洞窟はほんとに神秘的で美しかった。
波が高ければ洞窟には入れず二日に一回ぐらいの確率で、また昼からは中止の時もあるらしい、ラッキーでした。

ナポリの街


このグループの主と幹事さん

ガイドのロサンドさん


ポンペイにて




カプリ島の港


洞窟の入口で待機する船夫ね

大型船から

こんな狭い入口です

ボートに乗り換え、「頭を下げて!」

青色の光

携帯の方が綺麗に写りました




カプリ島を観光




見晴らしのいいレストランで


ガイドさんとバスの運転手ガブリエルさん

ピザはよく食べました、私太りました


イタリアはいい、ほんとにいい、他のヨーロッパは知らないけれど・・・
今度来るときはドロミテ、そしてもう一度ベネチア、さらに泊まるところはオリビエートとカプリ島、夕日朝日は素晴らしいと思う。