戻る阿弥陀岳北陵 (2015年3月26日)
 阿弥陀北陵
去年阿弥陀南陵に引き続き、今年は北陵に行ってきました。
天気は快晴、絶好の登山日和となりました。
相棒は新進気鋭?のTさん(60ちょっと)、全く相手のことは心配せず自分のことだけに集中でき、気持ちいい登攀となりました。

危険な箇所は阿弥陀から中岳へ下る道でしょうか?

26日、赤岳鉱泉6:45に出発しました。


取り付き口8:00、さあ、出発[腕が鳴るぜ!」

なんてことはない登り。

が、上がるほどきつくなってきます。この上がジャンクションP 10:10

  じゃースタカットでということになりました。

いい感じ。

サイドから稜線に上がったがすぐに取り付いてもよかったかも

ここまでは順調。

ナイフリッジ、10mぐらいだけどやらしい、雪がズボズボで掴みようがない、あっちもこっちも滑ったらアウト!

ちょっと休憩。

中岳よりも上になりもうすぐ頂上

到着 12:40

へとへと

景色は抜群。

権現岳

赤岳